どうしても医者と結婚したいあなた!出会い方から入籍まで攻略法教えます

友人A子

わたしはお医者さんと結婚したい・・・♡

高収入なのはもちろん、人の命を救う職業も素晴らしいし、自分が体調悪いときにサポートしてもらえたりアドバイスしてくれたり・・頼りがいもある♡

そして、何より彼氏が医者というステータス!そして高収入、あと高収入、最後に高収入(うっとりしちゃうわ)

ほかにも○※▼&$#&・・・続く

私の友人A子さんは会う度に常々言ってました。
それはもう呪文のようにずっと唱えていたのを覚えています。

そんなある日友人A子は見事ハイスペック医者と無事入籍したとのこと!!
(いつの間に出会って結婚までしてたんだ)

後から聞いてみると彼女はなんと結婚相談所に登録し医者とばかりお見合いを繰り返していたそう
結果、夢を叶えて悠々自適にセレブ生活を送っています。

きょうこ

正直、私はあんまり興味なかったけど結婚相談所には結構お医者さん登録してるのよねー!ターゲットに入れてみても良いかも!?

お医者さんとの出会い方

さて、お医者さんはどこにいるのかが問題です。

結婚したければまずは出会わないと話になりません!!!

しかし、彼らは人命救助のため日々頑張っているので早々街に繰り出すはずがありませんよね(きっと。)

どこで出会えるかはこの3つくらいでしょうか?

  • ナンパスポットに行く
  • 婚活アプリで探す
  • 結婚相談所に登録する

そもそも、医者の知り合いがいない人や医療関係者でない場合は上記の方法が主だと思います。

ただナンパや婚活アプリには医者だと偽って悪いことをする人はたくさんいます!!

よく男性は年収や職業を偽って登録していると聞くので本当にお医者さんなのか身元がわからず
鵜吞みにして弄ばれ無駄に傷つくことなんてあってはならないことです。

その場合確実なルートは結婚相談所です!

医者と出会える結婚相談所

結婚相談所の中でも、ハイクラス専門結婚相談所と謳っているところは特にハイステイタスと言われる職種の方々(医者、弁護士、経営者、外資系金融etc)が特に多く在籍されており、しっかりした審査の元、登録しているので身元がわからないような方はいないので安心できます。
そんな医者専門や士業専門など高収入と言われる職業に特化した結婚相談所に入会するのが1番近道です。

これは持論ですが、量より質です!と言われる方もいらっしゃいますが、
私は結局量からしか質は生まれないんじゃないかと思うのです。
質を担保するにも量を裁かないと良質なものか悪質なものか判別できないですし・・
なので医者専門など職種に特化しすぎても会員数が少なすぎるとライバルが多すぎて負けてしまうので
ある程度会員数が多くハイクラスに特化した結婚相談所がおすすめです!

今回はそんなハイステータスな結婚相談所の中でも会員数が多く実績、評判の良いところに絞らせていただいております。

ぜひご参考ください。

\ハイクラス結婚相談所おすすめ一覧/


年齢層 会員数ハイスペック度料金 成婚率
ハッピーカムカム 男性:40%
女性:60%

20-40代
約50,000人 52.2%
(1年以内)
エクセレンス青山 男性:40%
女性:60%

20-40代
約65,000人 86.2% (男性会員のみ)
クラブオーツー非公開
約6,000人
(系列と合せて)
非公開
クラブ・マリッジ 男性: 40%
女性:

60%
25-45歳
約65,000人 28%
パートナーエージェント 男性:
女性:
約29,125人 28.6%

とくに下記2社はIBJ加盟店なので会員数はダントツに多いです!

ハッピーカムカム

・ハッピーカムカムのサービス内容や特徴

年齢の近い専属アドバイザーが婚活をサポート

データマッチングではなく、昔ながらの仲介型結婚相談所であるハッピーカムカム。入会後は専属のアドバイザーがつき、会員一人ひとりに合ったお見合い相手を紹介してくれます。理想の相手に出会えるかどうかはアドバイザーとの相性も重要。そこで、会員が気軽に相談できるよう、同年代のアドバイザーが担当について婚活をサポート。同じ目線に立って相談にのってくれ、プロの視点から的確なアドバイスをしてくれます。

紹介人数無制限だから、納得した相手に出会える

ひと月にお見合いできる人数が制限されている結婚相談所が多い中、ハッピーカムカムでは、紹介人数が無制限!フィーリングが合うまでじっくり探したい方には、アドバイザーが会員に合った相手をそのつど紹介してくれます。また、いろいろなタイプの人と会ってみたい方には、無制限でお見合いすることができます。出会いの多さが期待できるため、納得のいく相手と出会える確率が高い結婚相談所です。

ワンランク上のコンシェルジュサービス

ハッピーカムカムではコンシェルジュサービスが充実!専属スタイリストによる服装のコーディネートサービスやメイクの仕方、話し方などさまざまなセミナーを開催しています。
また、デート時のレストランの予約や旅行の宿泊地、飛行機の手配など、交際後も手厚いサポートで成婚へと導いてくれます。婚活しながら自分磨きもしたい人、ワンランク上のサービスを受けたい人におすすめです。

さらに、一見さんお断りの料亭、レストラン検索、会員制のバーなどの代行予約も可能とのこと!
デートコースのアレンジなど、専用コンシェルジュにお気軽にご相談。 交際後のサポート体制の 充実により、成婚率を高めます。

在籍男性会員の特徴
年齢学歴職業年収
42歳大卒勤務医1,800万
32歳大卒開業医3000万
34歳大卒勤務医1000万

勤務医でも開業医でも一定数いますね!

エクセレンス青山

ひとりひとりに合せたパーソナルサポート体制!

エクセレンス青山では、人と人との縁を大切に考え、「あなた」に合った婚活をサポートすることに心がけているとのこと。専任の結婚相談カウンセラーが在籍しており、一人一人としっかりご面談してくれます。あなたの個性や、お相手へのご希望をお伺いし、ライフスタイルも踏まえたうえで、さまざまなアプローチの提案があります。一人ひとりにあった、もっとも最適な婚活をサポート体制があります。 アプローチが成功し、お付き合いいただいている間の不安、心配事なども誠心誠意対応してもらえます。

総会員様数は、業界でもトップクラスの6万5千人以上

やはり結婚相談所を選ぶコツは会員数の多さにかかっていると思っています。
こちらでは4つの連盟に加盟していることもあり、20代から40代の方まで、幅広い年齢層の方がいます。中にはセレブ・エグゼクティブと呼ばれる方も多数在籍とのことです。
またお申し込みは、人数に制限はありませんので、数をこなして成婚率を上げて行きたい方にはピッタリです。

業界では珍しいトライアルコースがある

初めて結婚相談所を利用する際、サービス内容はもちろんのこと、サービスの質、専任アドバイザーの対応の良さ、あなたのコストパフォーマンスに見合ったサービスであるかなど、「実際に使ってみないとわからない」という方もいらっしゃるでしょう。エクセレンス青山であれば、「トライアル(お試し)コース」」がありまずはどんなものかお試しで使ってみたいという方にも対応してます。

在籍男性会員の特徴
年齢学歴職業年収
43歳海外大卒会計士2,000万
36歳大卒医者1,500万
32歳大卒医者1,000万
37歳大卒経営者・役員1,000万

経営者や会計士などのハイステイタスな職種の方々もいます!

どちらもまずはどんな会員がいるのか、どういったサービスが受けれるのか親身に相談できる無料カウンセリング体制も整っています!気軽にカウンセリングだけいくのもアリです。※勧誘など一切ないので安心してください。自分の結婚観などの棚卸しも出来ますのでこの機会にぜひ行ってみてくださいね♪

医者と結婚するメリット・デメリット

医者との結婚は、その後の生活がすべてバラ色になるとは限りません。
夫婦の時間がなかなかとれなかったり、義父母の存在が強すぎたりと、嫌なこともあります。
また、医療関係者の人間関係の付き合いで大変であったり、自分だけ家事や育児を担ったりすることもあるでしょう。とくに、結婚後も働きたいと思っていた女性の場合、医者である夫へのフォローが想像以上に大変だと感じるかもしれません。しかし、あらかじめ医師との結婚生活におけるメリット・デメリットを把握しておけば、何かしら対策を立てておくこともできます。

メリット

経済的に安定する

医者の妻は、夫が高い年収を誇るため、経済的に安定します。医者の収入は働き方にもよるものの、厚生労働省が行った勤務医調査によると、年収はおよそ1696万円、月収は106万円です。これは一般企業の均年収がおよそ418万円ですから、2倍ほど高い年収を得ていることになります。しかも、大学病院の医局に進んだり、自ら開業してクリニックを経営したりすると、平均年収は2800万円~4000万円台と大幅に増えます。こうなると、妻が働いて家計を助ける必要はないでしょう。子育てにおいても、子供に十分な教育費を与えることができ、習い事や趣味などにお金を使うことができます。そういった面では夫が医者だと過程全体が経済的に安定しやすく、お金の面で苦労することは少ないといえるでしょう。

自分の時間を作りやすい

医者は基本的に勤務時間が不規則であったり、学会などで留守にしたりすることが多いです。家に夫がいる時間が少ないため、妻としてはややさみしい思いをするかもしれません。しかし、それは同時に家庭での自由時間が増え、自分の時間を作りやすいことにもなります。サラリーマンのような家庭とは違い、医者によっては毎日の食事の準備をする必要もありません。必要最低限の家事をしっかりとこなしていれば、奥さんには好きなように時間を過ごしてもらうといった医者も多いです。しかも、経済的に安定していることから、自分が働く必要はありません。そのため、自分が好きなように時間を使えることにもなります。

習い事や趣味にお金を使うことができる

自分の時間を作りやすく、働く必要もないといということであれば、妻としては「趣味」や「習い事」を大いに楽しむこともできるでしょう。例えば、体を動かすためのフィットネスジムも、収入の多い医者の妻だからこそ、会員制の高級ジムといった場所の入会も可能かもしれません。また、趣味が高じて自分で教室を開くことも可能です。利益をあまり考えることなく、楽しみながら教室を開くことは、自分の生きがいにもつながるでしょう。思う存分旅行を楽しんだり、主婦同士が集まるホームパーティーなどを開催したりすることも可能です。時間とお金に余裕があるということは、それだけ自分の好きなことがたくさんでき、人生を楽しく過ごせることにもつながるでしょう。

デメリット

家事や育児で協力が得づらい

医者は収入が多い反面、激務なため、なかなか家庭の時間を作ることができません。勤務によっては、子供の行事に合わせて休みを取るといったことも難しいでしょう。家事は基本的に妻の役割になりがちであり、子どもがいる場合は、子育てで夫の協力を得づらいこともあります。家事をちょっと手伝ってほしいときや、子供との時間を作ってほしいときも、医者である夫が要求に答えるのは難しいケースが多いです。家のことや子供のことは、自分が中心となってやっていく覚悟が必要でしょう。

医師の妻としての振る舞いが求められる

医者の世界では、ドラマや小説でも取り上げられるように、医局などの「医者同士のコミュニティ・つながり」が強いです。上下関係も仕事の昇進に影響するため、妻としてその環境を理解したうえでサポートをする必要があります。ステータスの高い人同士が集う社交場への参加や、お礼状といった手配の気配りなど、可能な限り医者の世界を理解し、礼儀やマナーなども学ばなくてはなりません。特に勤務医の場合、医者の妻同士の婦人会といった集まりがあるケースもあるので、高い社交性が求められることもあります。

浮気や寂しい想いをする心配がある

医者は非常にモテる職業です。夫は医者というステータスが高い職業であり、職場には看護師を中心に多くの女性がいます。そのため、職場の若い女性からアプローチされる可能性も高く、夫が浮気に走ってしまうリスクも考えられます。ましてや、激務でなかなか家に帰る時間ない医者は、妻に構う余裕もないため、妻としては余計心配になるでしょう。もともと嫉妬深い人や疑り深いタイプの人は、夫への浮気疑念や、構ってもらえないことで、ストレスや不安を余計に抱く可能性があります。

「こんなはずじゃなかった」と思わないためにも、医者との結婚はいくつかのデメリットがあると知っておき、自分を励ましたり、対処法を考えたりして、良い夫婦関係を築けるよう努力しましょう。

医者が求める理想の女性は?

家庭的な女性

職場によって忙しさや勤務時間などが異なりますが、命を預かったり人と対話する仕事のため、緊張やストレスを抱える事もありプライベートでは安らぎを求める医者が多いと言います。

そのため、一緒にいてリラックスできる環境を整えてくれる女性に対して好感を持つ傾向にあります。

教養のある女性

それこそ「父が医者だから、いずれは病院を継ぐために医学の道を志した」という人が思いのほか多いのです。そういった家庭に育つ子供は、小さな頃から様々なジャンルの文化に触れる機会が多くなります。ヴァイオリンを習っていたり、日本舞踊を嗜んでいたり…。

医者は幼い頃から習い事や勉強を他の子供よりも多くしてきました。

普段の会話でも知性がある様子が伺えるような、できる限り話が合う女性を好む傾向にあります。

我慢強い、懐の大きい女性

医者の妻になるという事は想像以上の我慢を強いられる事も少なくありません。

下記のように例え休日でも呼び出しがあったり、なかなかきちんとした休日がなくても笑顔でいられるような度量も必要です。

開業医であればまだ融通は効きますが、病院に勤務している医者の場合は、たとえ週末だろうとデート中だろうと、急患があれば連絡が来て、すぐ病院に駆けつける必要があります。

気を使える女性

気を使うといっても、優しいということではなく、ただ相手のことを想いやって疲れさせない付き合い方ができれば大丈夫です。

下記のように、医者は肉体的にも精神的にも疲れていてストレスが多く、うつ病になる可能性は実はサラリーマンなどよりもはるかに高いです。

「内科医におけるうつ病およびうつ病症状の有病率 」によると医者のうつ病またはうつ病症状の有病率は28.8%であり、業務に携わる期間が長くなるに連れて増加していることがわかります。

まとめ

仕事終わりに軽く飲みたいな、という時に付き合ってあげて愚痴を聞いてあげるとか、「お疲れ様」と声をかけるとか、そんな感じで大丈夫なんです。

とにかく余計なストレスや疲れを感じたくない医者は、そういった何気なく気を使える女性を魅力的に思うことがあります。

医者と結婚相手として多い職種や人物像について挙げてきましたが、必ずしもこの職業や人物像じゃなければいけないという訳ではありません。

医者と言っても誰もが同じ考えではありませんし、女性の好みや結婚に対する理想も人それぞれです。

どうしても医者と結婚したい場合は、結婚相談所で見つけてみるのもおすすめです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です