お見合い〜歯医者さん①〜

今回はお申し込み頂いたのでお受けしてみました。

正直年齢も上だし、顔も全然タイプじゃないし、いいところ何もなかったんですが・・・
何がよかったってそりゃあ年収ですよね(笑)

ええ。それだけです。すみませんねぇ。興味本位でした・・。

アドバイザー町子

きょうこさんの希望年収はかなり上回っていますね!

生理的に無理じゃないのであれば一度お会いしてみましょう〜!

スペック

ニックネーム歯医者さん
年齢42才
職業歯医者(自分で経営している)
年収6000万〜
特徴小柄

お見合い当日

今回はお申し込み頂いたので私のアクセスしやすい場所にしてもらいました!

ただ待ち合わせのホテルには同じフロアに2つラウンジがあって

ひとつは眺めの良いゆったりと出来るラウンジでもうひとつは喫茶店のような少しカジュアルなラウンジでした。
私の結婚相談所ではお見合いのセッティングは仲人さんが全て手配してくれるので
いつもいいところを予約してくれることが多かったのです。

今回は眺めの良いゆったり出来るラウンジ前で待ち合せと案内が来ていたので
よしよしと思ってました。

きょうこ

ゆったりと出来る椅子で眺めもいいからつまんなくなったら景色見れるしいいわ!

アドバイザー町子

※良い子は真似しちゃいけません

しかし!

待ち合わせ当日・・・

写真のような小柄なおじさんがいたのはカジュアルなラウンジ前・・・

周りを見渡しても、それらしい人はあの人しかいない・・

きょうこ

こんにちは・・歯医者さんですか??

歯医者さん

あ、はい。きょうこさん?行きましょうこちらです

きょうこ

(ん?なんか怒ってる?さっと歩いちゃって行ったけどこっちの店なの?)

合流した瞬間、さっと指定された店じゃない方へ入って行きました。

席ついた瞬間なぜか、歯医者さんのテーブルにはフォークとナイフだけ置いてました。

店員さんがメニューを持って来たのでコーヒーを注文しました。

歯医者さん

これ僕2杯目(笑)

??????????

そもそも何も聞いてない。

きょうこ

あ、そうなんですか?なんかお待たせしちゃいましたかね?
(遅刻してませんがね)

歯医者さん

あ、なかなかこっちの方面に来ないので早く来てケーキ食べてました!

きょうこ

(自分だけ?)

あ、そうなんですね、それは良かったです(何が)

もうこの時点でやる気を失せてしまった私です。

きょうこさんもケーキ食べてくださいねくらい言えんのか。

年齢のわりには若く見えて清潔感があるので外見は悪くはないレベルだけどすごく小さめ・・笑

ふって吹いたらどこかに飛んでいきそうなくらい小柄おじさん。

そんな小柄おじさん(名前変わってる)は隣りの県に住んでいてなかなか都内に来ないとのこと。

歯医者さん

そうはいってもここはベンツに乗ればすぐ来れちゃうし、

クリニックの近くに家があるのと別に東京にも家があるんですよね。

だからここに来るのも全然苦じゃないです!!!

ここからなぜか金持ちアピール!!!

きょうこ

東京のお家ってどちらなんですか?

歯医者さん

○○(23区外)

・・・・・どこですか?

私も上京組なのであまり詳しくないですが、絶対私のテリトリーではないことは理解できました。

それなのに家が2つあること、そして東京に家があることに対してすごいドヤっ。

歯医者さん

ところできょうこさんは神戸出身とのことで、
○○のお嬢様学校に通われていたんですよね??

きょうこ

(お、おぅ。プロフィールの学校名から調べた?)

あ、はい、そうです。ご存知なんですか?

歯医者さん

はい!元カノがそうでした!!

・・・・!!!

初対面かつお見合いの場でいきなり元カノの話!(笑)

いろいろ違和感でしかないこの小柄おじさん・・

とりあえず深掘りしてもいいことないのと初対面で私のバックボーンの話をしたくなかったので
スルーすることに決めました。。

すると?

歯医者さん

元カノは女医だったのですごく気がきつくて参りましたよ~~

だから結婚するなら穏やかな人がいいです!!!!

どうですか???!!!!

スルーしたのに、また元カノ話からの結婚観をいきなり聞いてきた小柄おじさん!

きょうこ

・・え?あ、結婚するならどんな人がいいかっていうことですか?

そうですねぇ、私も穏やかで何でも話し合える人の方がいいですね。

歯医者さん

あとは、女医だったから忙しすぎて会えなかったりこっちが合わせないと会えなかったから

忙しすぎる人はちょっと無理・・!

どうですか!!??きょうこさんはお仕事忙しかったりしますか!!!???

その場にいた時あんまり考えなかったけど、こうやって文字にするとだいぶやべーなこのおっさん

きょうこ

あ、私はフルフレックスでリモートワーク制度があるので比較的自分で調整しながら仕事してますねぇ。

もうこの辺から会話のキャッチボールを諦め、一問一答スタイルに切り替えたきょうこです(笑)

歯医者さん

え!!!じゃあ、水曜日お休みだったりしますか!!??

僕は水曜日と日曜日と祝日がクリニック定休日にしてます!!!!!!!!!

きょうこ

(お、おう、お前さんの休みとか知らんわ)

いやぁさすがに平日は仕事してるので有給取得しないと休みにはならないですね苦笑

歯医者さん

僕は 水曜日と日曜日と祝日がクリニック定休日 (二回目)なので!!!!!!!

うんうん、それ聞いたで???

二回目な?

自分の休みに合わせろってことかいな?

きょうこ

へぇ~そうなんですね。

再びスルーすることにしました。

歯医者さん

いや~なんかクリニックの運営が上手く行き過ぎてもう少し休んでいいんですけどね

土曜日も休みにしちゃおうかな?なんて。

でも僕がいないとない回らないしどうしよう(笑)

ん?自慢?どうして欲しいんだ?

きょうこ

へ~すごーいぃぃ!!さすがですぅ~!!!!(棒読み)

もうちょくちょく僕はすごくて金持ってますアピールが会話の節々に盛り込んでくる感じ。

歯医者さん

だから、休みの日はどこか一緒に出かけれるのがいいんです!!!!!

やっぱり今はこれだけ稼げてるからいいんですけど、
辛いときはあるから慰めてほしかったりします。

きょうこ

・・・・・それはお互いさまですよねー

もうなんか疲れてきましたがしかし・・・!

歯医者さん

ただクリニックは誰かにまかせて僕は経営するだけにして都心に引っ越すことも可能です!

この発言で、私はあれ、もしかしたら私の都合の良いように動かせるかも!?柔軟性あるのかも?
と考えました(笑)

いやいや結婚しても、財力はあるだろうし、私の自由にさせてくれるなら悪くはないのかもと

ブラックきょうこの顔が出てきたのであとは相手を褒め倒すことにして解散になりました(笑)

結果

おそらく彼の中では、私はドストライクだったんだと思います。
(見た目というより条件が)

その後、すぐにアドバイザーさんから連絡がきました。

アドバイザー町子

きょうこさん、本日は大変お疲れ様でした。

先方様からとてもうれしいお返事頂いていますが、
きょうこさんのお気持ちはいかがでしたか??

お知らせください。

そりゃあそうだろうよ!!!!!

後半の持ち上げたことによって小柄なじじいはめっちゃ喜んでたからな!!!!

私も柔軟性があり私の言う通りに動いてくれるからいいかもという期待して交際希望を出してみました!

次回に続く・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です