本当にこの人と結婚しても大丈夫?7つのチェックポイント

結婚までの道のり以上に結婚生活は長いものです。

これから数十年ともに過ごすのですから、結婚相手を選ぶときに慎重になるのは当然のこと。

あまり慎重になるのも困りものですが。
冷静に相手のことを判断しておきましょう。

結婚してもいいか見極める7つのポイント

①セックスレスではない

当たり前ですが「あんまりキスしたくない」や、
「出来ればセックスはしたくない」ではあとあと問題がおこります。
友人と同居するわけではないのです。セックスなしの結婚生活がしたいという希望は間違っています。
子作りの問題にも関わってきます。
「生理的な好き嫌い」はどうしても変わりません。
長い目で見ても変わることはないようです。

②キャバクラや風俗に行かない

足しげく通ってのめりこんだり、特定の女性に入れ上げたりしていない。
女性関係に悩まされる可能性があります。
付き合い程度にキャバクラに行くくらいなら仕方ありませんが
「一人で通っている」のは問題ありです。

③ギャンブルをしない

ギャンブルが趣味のような人は、借金などお金のトラブルが起こる確率が高いです。
どっぷりとハマってしまって仕事を辞めてしまったり。
注意したら怒り出して手がつけられない…
そんなことにもなりかねません。
しっかりとチェックを。

④趣味が第一の人ではない

会社から帰ったら即自室に。
食事の時だけ出てきてあとはこもりっぱなし…
休日は趣味の集いにでかけてしまう。
そして趣味の話もしてくれない。
一緒の趣味は持たなくても構いませんが、お互いの好きなことはある程度知っていること。
何をしているか、何処まで出かけているか、どんな人と仲が良いのかと把握していることが大事です。

⑤友達がいる

もし彼にひとりも友達がいなかったら、
誰とも出かける事はなく毎日毎日あなたにベッタリ…じゃうんざりですよね。
彼の付き合っている友達で、彼の人間性を判断できます。
どんな友達と付き合っていますか?
まさか一人も友達がいない、と言うことはありませんか?

⑥ケチではないかどうか

お金の問題は非常に大事です。
浪費家では一生苦労しますし、直してといってもなかなか直らないもの。
逆にケチではないかチェックしましょう。
一円単位まで細かく言う人とは幸せになれない気がします。
何においてもケチなのです。
時間にもケチ、愛情においてもケチです。

⑦生まれ育った環境をチェック

食べ物の趣味や食べ方もそうですが
生まれながらに持った性格はずっとそのままです。

まったく自分の育った環境と違い過ぎるのは衝突の元になるかもしれません。

マザコンだった、親が急に口を出してくるようになった。
親の言いなりであなたより親の意見を優先…など。

まるで放任主義で知らん振りではありませんか。

なにか夫婦間で問題が発生して実家に相談をしに行っても取り合ってくれずにほったらかし。
そんな親ではないかよく見極めましょう。

おわりに

結婚生活は他人との生活なので妥協も必要ではありますが、
以上の点は妥協せず必ず確かめてくださいね。

長い間、穏やかな気持ちで暮らせる人かどうか。

それが幸せにつながると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です