そのハイスペ彼はもしかしたら地雷男かも!?見極める5つのポイント

一見イケメンで高身長、高収入のハイスペックな彼ももしかしたら・・
地雷男の可能性があります。


内面は外見や行動に現れると言いますが、恋は盲目とも言います・・
私たち女性は一度恋をしてしまうと正常な判断がつかないこともよくあります。

きょうこ

私も彼の条件だけで一目惚れしてお付き合いしたら

実はサイコパスモラハラ彼氏だったことがあります!!!!

こんなことはもう経験したくない!ちゃんと冷静に見極めることが大事です!

ポジティブなパートナーの存在はあなたのメンタルを安定させ幸せにしてくれますよね。

これは逆もしかりで、地雷男と付き合ってしまうと、あなたのメンタルは不安定になり、
じわじわと幸せや自由が奪われていくことに……。私は彼にコントロールされ洗脳状態になったことも。

なぜかハイスペック男性には下記のようなタイプが一定数います。

条件や肩書きなどで決めつけず正しい判断をして相手を見極めましょう。

30代女性の婚活女性にはこんな地雷男に振り回される時間は1秒すらありません!!!!

そこでこんな特徴があればお付き合いしない方が良い5つのポイントをご紹介します。

地雷男か見極める5つのポイント

ケース1:ナルシスト男

ルックスはいい。それはわかってる。
いつも髪型を気にし、ショーウィンドーに映る自分に欠かさず視線を送る。
通り過ぎる女の子が自分に注目していると思い込んでいる。
自撮り写メがケータイのフォルダにたくさんある。
この顔をすれば女はイチコロ!というキメ顔がある。
二人で写真を撮っても自分の顔がよく映っているかどうかだけを気にする。

こうした特徴の男性はたまに街中で見かけることがあります。

ナルシスト系の地雷男は、安定した恋愛ができません。なぜなら、ナルシストは自分のことを、

  • 自分は選ばれた人間
  • 希少価値が高い


……と思っているからです。そして、恋愛にはこんな意識を持っています。

  • パートナーには同じような希少性の高さが必要
  • 自分に選ばれた相手は、自分を選ぶべき


箇条書きにすると自分本位の考えが際立ちますが、付き合う前は自信満々の頼れる男性に見えることもあるからやっかいです。

また、彼らは彼女がいる状態でも関係なく、次の「魅力的な異性」を見つけたら、すぐに行動に出ます。

希少性、新鮮さなどに惹かれ、略奪し、今の彼女が邪魔になれば捨ててしまう。長期的な付き合いには向かないタイプです。

そんなナルシスト系の地雷男を見分けるには、過去の恋愛のリサーチが早道です。

本人や周囲の人に過去の恋愛、特に恋の始まりの状況について聞きましょう。

つまり、ナルシスト系の地雷男は「相手を魅力的だと思えば、その時点でパートナーがいる、いないは関係なく、世間体も気にせず、俺のものにする」のです。

情熱的?  そうかもしれません。しかしその略奪は、愛からくるものではなく自分のものにしたい、コレクションにしたいという気持ちが根底にあります。

つまり、相手のことなどどうでもいいのです。

そのため、過去に略奪愛を経験したことがあったり、好きな人には恋人がいても構わずアタックすると考えていたりする男性には近づかないようにしましょう。

ケース2:サイコパス男

サイコパス気質を持った人たちは、他者への共感性が低く、自尊心が過大なので、表面的にはズバズバと本音を言い、周囲に遠慮せず行動する魅力的な男性に見えることがあります。

しかし、彼氏彼女の関係になると彼らのサイコパスな一面はパートナーを苦しめます。というのも、

  • 共感性が著しく乏しいため「彼女を大事にする」感覚がかなり低い
  • 過大な自尊心を持っている


……ということから「彼女を俺の物として扱う」ためです。
付き合ったら苦労することは目に見えています。注意しましょう。

そんなサイコパス系の地雷男を見抜くためには、口説き文句に混ざる自慢話に注目しましょう。

彼らは相手を口説くとき、必ず自慢話をします。そこには、

  • 聞き手の心理を気にしない共感性の低さ
  • 自己アピールせずにはいられない自尊心
  • 嘘をついても平然としていられる


……といったサイコパスの特徴が詰まっています。

人脈自慢、稼ぎ自慢、モテ自慢、家柄自慢、手柄自慢など、長く派手な自慢話には要注意。

歯の浮くような情熱的な愛のセリフもスラスラと真顔で言えちゃいます。
なぜならサイコ彼は共感能力なく鈍感で、なんとも思ってないからです。

実際に私が付き合ったサイコ彼もこのような特徴を持ってました!

サイコ彼

一目惚れしてしまった、君と出会えたのは運命だ。

僕が君を一生幸せにするから結婚前提にお付き合いしよう。

君のためなら何でも出来るんだ。

はじめて会った日にサイコ彼に言われたセリフです(笑)

今振り返えると怖すぎます!!!!初日でこんなことスラスラ真顔で言えちゃうなんてっ!!!!

しかも、内容がまったく嘘でも真実のように語れるのが、サイコパス気質の高い人の怖いところです。

実際に浮気され別れました。。。ひどい・・・(;´・ω・)

ケース3:モラハラ男

モラハラとはモラルハラスメントの略になります。

モラハラ男性はDVみたいに身体的に暴力をふるうのではなく、言葉であったり態度で相手を傷つけることを言います。精神的に傷がつくということになりますので、見た目ではわかりにくいものでもあります。

周りから見ても深刻度がわかりにくいところがありますし、なかなか当事者同士も意識が薄かったりするところから、よほどの状況になるまでは、あまり問題になったりしないといったころがあるのです。

一つの目安として、以下のようなことがある場合には、モラハラということにつながっていきます。

  • 暴言を吐いてくる
  • 口を利かなくなる
  • 態度で怖がらせてくる
  • 経済的に困らせるようなことをする

周りの人たちがいるようなところでは一見仲良さそうにしていても、二人きりになった瞬間に態度を変えてくるといったような男性は、モラハラ男とみてもいいかもしれません。

モラハラ男性のわかりやすい特徴は、下記のようなものです。
実際に目の前の男性を思い浮かべながらみてみましょう。

  • 普段はとても優しい男性
  • 外面がとてもいい

モラハラ男は、周りからよく思われたいといった特徴がありますので、彼女に対して優しく接したりしています。自分自身周りからはみっともない姿を見られたくないといった気持ちがとても強いために、彼女に対して何か不満を持っていたとしても、自分の気持ちを心の中にしまっておきながら、愛想よく接したりします。

常に他の人がいるところでは優しく接するために、周りからは「とても仲のいいカップル」とか、「彼氏に優しくされて彼女がうらやましい」といったように映ります。

しかし、モラハラ男はそういった周りにいい顔をしておきながら抱えた不満を、彼女と二人きりになった瞬間に一気に爆発させてしまいますので、態度が凶変してしまうのです。

モラハラ男にはプライドが高いといった傾向がありますので、常に周りからの評価や、どのようにみられているのかを気にします。 異常に外面がいい人は怪しいです。

二人っきりになった瞬間、暴言を吐いたり、無視したり、モノに当たったりして相手を精神的に追い詰めます。

また夫婦の場合は経済的にも困らせるようなことを平気でしてきます。

ケース4:ドケチな男

ケチな男とは、その名の通りお金を使わない男性のことを意味します。堅実て節約家なんだな…と言えば聞こえは良いですが、なかなかそれだけとはいかない特徴も…。
行き過ぎない倹約さは、結婚生活でも約に立ちますが、行き過ぎるとただ恥ずかしいだけかも?

昔付き合った彼は私が自動販売機で水を買った際に不思議そうな顔でこう言いました。

ドケチ彼

なんでわざわざお金出して水を買うの??信じられない!

信じられますか?私はこの時別れを決意しました(笑)ずーっと水道水だけなんて飲めないわ!

特徴的には下記のようなところで見極めできます。

  • 安い店を選ぶ
  • クーポンがある店に行く
  • 食べたいものではなく安いメニューしか頼まない
  • シェアするものはきっちり半分こする

ケチな人は、無駄だと思うことには一切お金を使わない傾向があります。そのため無駄だなと思うものがあれば、とことん出し惜しみすることもしばしば。

ケース5:嫉妬や疑い深い男

嫉妬深い男性とつき合うとどんなことが起こるか、想像してみたことがありますか?
中には、「ちょっとくらい嫉妬してくれた方が、愛されてるって実感できて嬉しいかも」なんてのんきに構えている女の子もいるかもしれませんが、それは少し危険な発想です。

嫉妬深い男性とつき合うと、

・友達や家族など周りの人と音信不通になる
・交友関係や一日の予定をいちいち報告しなければならない
・自分のことなのに決定権が剥奪され自由がなくなる

……大袈裟かもしれませんが、最悪の場合こんなことになるかもしれません。
また嫉妬深い男性の特徴には、

・独占欲が強い
・承認欲求が強い
・こだわりが強い

この3強が挙げられます。
嫉妬ややきもち、独占欲といった気持ちが、時に恋愛を盛り上げるスパイスとなることは間違いありません。相手を好きなら、自然とわき上がってくる気持ちでもあります。

嫉妬心を否定するわけではありませんが、行き過ぎると笑えない事態になっちゃうかも……ということだけは、頭の片すみに置いてほしいと思います。

一番理想的なのは、普段は懐の広いところを見せつつ、ここぞのタイミングで「俺のことだけ見てろよ」とキメてくれるハイスペックイケメンです。ぜひメリハリのある恋愛をしてくださいね♡

まとめ

いかがでしたか?

あなたの気になる彼は当てはまらなかったでしょうか?

少しでもこのような兆候が見られる場合は即刻相手から離れるべきです!

人間の本質はそう簡単には変わりません!

私が彼を変えてあげるのだったり、自分の勘違いかも?と少しでも違和感を感じるのであれば
やめておいた方がいいです!

実際に私はサイコパス&モラハラ彼氏と付き合い苦労した経験があるからです。

私たちのゴールは素敵なパートナーと出会い、結婚すること!振り回される時間なんてないのです。

前に進みましょう!!!♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です