婚活宣言しないと結婚できない!?宣言することでするりと婚活がうまくいくことが判明!

きょうこ

私、婚活してますってなかなか周りには言えないー><

なんか必死みたいでカッコ悪いし恥ずかしいもん!

そう思ってる方多くないですか?もしかして・・・これを読んでるあなたもそうじゃないですか?

でも実はこの【婚活宣言】した方が婚活もするりと上手くいこくこともあるんです!

また宣言後に大切な4つの心構えもご紹介してますのでご覧ください。

婚活とは?

婚活とはずばり「結婚活動」です。
結婚を前提とし本格的にお相手を探す積極的な活動のことなのです。

過去の流行語大賞にもなりすっかり市民権を得た言葉ですね。
そもそもは就活をもじった言葉なのだそう。
婚活と言う言葉はとても前向きで発展的なよい言葉ですね。

近頃、○○活みたいな言葉がはやってますよね、そういった気軽に使えるので全然恥ずかしくないですし
前向きな姿勢で他人任せではなく自分から動き幸せをつかむ…そんな意志が伝わってきます。

結婚に対する考えやライフスタイルが多様化してきている今の時代。
結婚につながる出会いのチャンスがなかなかないのも現状です。

出会いは作ろうと思えば色んなところで作れるはずです。

私も電車の中でナンパされたこともありますwそういったのも出会いっちゃ出会いですし、
知り合いの方では軽い交通事故で加害者と被害者同士で結婚されたなんてことも聞いたことがあり
本当に出会いってどこにあるかわからないものです!
また近年、インターネットの普及によりマッチングアプリや恋活アプリなんてものもあり
気軽に相手を探して出会うことも出来ちゃう世の中になりました。

一方、選択肢も昔に比べて増えているのも事実。
婚活ブームという言葉にもうなずけますね。
まずは待ちの姿勢でいることよりもみずから動き出しましょう!

そろそろ結婚を…と思ったらまずは心構えから。
ぼんやりとした気持ちでは上手く行くものもすんなりと行きません。
「結婚したい」と強く意識する事。はっきり認識することです。
思う気持ちを強く持ちとにかく行動。
積極的に行動して行きましょう。
とにかく前向きな気持ちで!

今回は婚活の心構えを紹介していきたいと思います。

4つの心構え

①「婚活宣言」をする

決意表明はとても大事です。
「私、婚活します!」と宣言をすることによって自分の真剣さも周りに人に伝わります。
職場で、趣味の場で、友人たちの間で、通っているスポーツクラブで。
恥ずかしい事なんてありません。
からっと言えば恥ずかしい事なんて無いです。
「いい人がいたら紹介してくださいね」とどんどん宣言とお願いをすること。
職場では上司の親戚や知人の息子さんや娘さん、同僚の実家の友人、趣味の場での年配の方の会社の部下…
友人たちの先輩、スポーツクラブの出入り業者の人…出会いの可能性が無限に広がります。
明るくどんどんいろんな人に言いましょう。

② 健康

あなたのバイタリティを存分に発揮するためにはまず健康なことが条件になってきます。
病気にかかってしまえば途端に心も弱くなってしまいます。
健康であることは基本中の基本。
不健康そうな人はまず選ばれないですし負のオーラも知らないうちに出てしまうもの。
規則正しい生活をして心も体もベストな状態で出会いを引き寄せましょう。
おすすめは健康的な食事(タンパク質メインの食生活)やスクワットです!

③楽しむ

忘れてはならないことは出会いを楽しむということです。
焦ってしまうこともありますし、悩んでしまうこともあるでしょう。
怖い顔をして婚活をしていてもいいことはありません。
必死さが伝わってしまって相手が引いてしまう…男性はプレッシャーを感じると逃げたくなるらしです。
疲れたら休む。自分の好きなことをしたり、好きなものを食べたりと満たしましょう。
ゆったりとした気持ちで婚活ライフを過ごすつもりで。
結婚という幸せが待っている。今はそのプロセス。
無我夢中、なにがなんでも、と真剣は違います。

④ 心を強く持つ

婚活を始めていきなり事が進むと思わないこと。
お見合いや婚活パーティーで初めて出会った人とゴールインすることになるとは限らないのです。
なかなかピンと来る人が現れなかったり、デートが上手く行かなかったりする事は想定内と思うようにしましょう。LINEの返事が返ってこないーとか。
そのたびに一喜一憂して傷ついていては心が疲れます。
私も昔はよく些細なことで傷ついてました、、でも結婚は一人としかできないのです。
たった一人でいいんです。上手くいかない方とはその後も縁がありません。
よくある話と思い気持ちを切り替え、前向いて行動しましょう!

まとめ

最後に、結婚とはやはりタイミングとめぐり合わせだと思います。
婚活での結婚も恋愛結婚も実質的には変わりません。
素敵な人と出会えるようにお祈りしています!
運命を引き寄せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です