初めてのお見合い〜開業医さん①〜

ついにはじめてのお見合いへ!

入会後はIBJのアプリを使って私が希望する条件を設定し、いいなと思った人はどんどん申し込んでくださいとのことだったのでとりあえず申し込みをしていきました。一般的な打率でいうと20人申し込みして1人成立するくらいらしいです・・・私の場合、入会初期ブーストがかかり7人中1人でその中で返事をしてくれた方が今回の開業医さんでした。

きょうこ

明日ははじめてのお見合いだわ!

なんと私から申し込みしたら成立したの!楽しみだなぁ❤️何着て行こう?

スペック

ニックネーム 開業医さん
年齢 35歳
職業 開業医(独立して3年くらい?)
年収 2000万〜
特徴 色黒

お見合い前のルール

結婚相談所のルールみたいなのが割とあるのですが、こちらからお見合いを申し込みしたらお相手の希望に沿わないといけないみたいです汗。もちろん日程調整や場所の予約などは結婚相談所の担当アドバイザーがしてくれるので直接のやり取りは発生しないです。(そこは婚活アプリやマッチングアプリと違って便利なシステム!)

開業医さん

希望日は◯/◯、◯、◯の14時以降で、場所は銀座周辺で。※あくまでイメージ

きょうこ

むむ、ちょっと遠いな〜・・まぁこちらから申し込んでるから肩身が狭いのね。

お見合い

記念すべき第一回目のお見合いなので、なんとか成功させたい!

担当さんには、とにかく終始笑顔で会話すればOKとアドバイスをいただくがあくまでサポート役なので頑張らないといけないのは自分自身です。自分のことを相手に売り込み良い印象を残せばならんのです!爪跡を残してみせる!(笑)

町子さん

(あれ、なんか違う目的になってないかしら・・?爪跡・・?)

〜当日〜

待ち合わせしたホテルラウンジに約束の10分前に到着し、待ってましたが全然それらしき人がいない!うろうろしてたら周りから怪しい目で見られたので大人しく待っていましたが、全然来ない(笑)お見合いでドタキャンとかあるのかな・・と不安になって相談所に連絡しました。

すると普通に遅れて同然かのように現れる開業医さん・・!

開業医さん

あ、きょうこさんですか・・?

ちわっす、よろしくっすー。

挨拶軽いなぁと思ったのですが、如何せんはじめてお見合いなのでどんな温度感がわからずそんなものなのかなと思い気にせずに席に座りました。

彼は学会の帰りだったらしくそのままお見合いに来たみたいでした。すでにこの言い訳の時点でカッコイイ・・て思ってしまった自分を今なら怒りたいです(笑)

会話の詳細は身バレも怖いので伏せますが、意外と会話のキャットボールも出来楽しかったです。

その時の私の趣味と彼の趣味が重なっていたのでその話題で盛り上がったり出来たので、はじめてのお見合いにしたら上出来だなと。初回のお見合いは1時間程度で終わらせるルールがあるのですが、私たちは時間を忘れて2時間くらいいてお茶も2杯目になってました(笑)

次回は何か食べに行こうと誘ってくれたので、自分の中ではもう決まったな、結婚だわと正直浮かれてお家に帰りました♡

町子さん

はじめてのお見合い大変お疲れ様でした!上手くいったみたいで良かったです!

結果

はじめてのお見合いということもあったし、正直結婚相談所に入会している男性は、モテない人の集まり、ブス、きもい、ハゲ、とにかく現実世界で相手されない人しかいないと思ってました(笑)そういった固定概念が覆えされこんな素敵お医者さんがいるのかよ!と思って舞いあがってしまったので即交際希望で出しました♡

翌日先方も交際希望を出してくれたので仮交際に進みます!

\開業医さんを見つけたところはこちら!無料カウンセリングだけでも行く価値あり/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です