仮交際~開業医さん②~

【仮交際】成立スタート!

~ここまでのおさらい~

初めてのお見合い〜開業医さん①〜

見事、仮交際成立を果たした私ですがそこからどうすれば良いのかわからず・・w

仮交際とは?:お見合い後のお互いがまた会いたいと思えば仮交際ステータスになります。ここで言う仮交際は連絡先交換することを意味してます。まだお付き合いをしている訳ではありません。あくまでもお互いの連絡先を交換しただけに過ぎません。お互いの気持ちが好きまで行っていないのに、この時期に彼氏・彼女だと思って接してしまうと、お断りされてしまうケースも!お互いのことを知る期間だと思って頂ければと思います。(熱量が高い男性はここでの距離感を間違うと女性にドン引きされますよ笑)

IBJの規約では(相談所によるのかもしれませんが)必ず1度はお会いしなければならないこと。

連絡先の交換はそのためです。今まで積極的な男性が多く、あまり自分からアプローチしなかった私なのでマッチングしたらすぐ彼からデートに誘われると思ってました。

しかし!ファーストコール(初回は必ず電話)で軽く御礼を言ってそこからLINEに移行し、やりとりをしててニヤニヤしていたのですが。。あれれ?一向にデートに誘われない・・・!日常的の会話しかしてないよね!?

ついには毎日あったLINEもなくなり音信不通・・・w

これ思ってたのと違う、チガウヨ。

担当さんに相談し、こちらからお誘いしてみては?とのことだったので

勇気を出して電話して私からデートに誘いましたよ!

(お見合いを申し込みした方はこんなに立場が弱いものなのか!?)

デートのお誘い

彼はセミナーや学会のレポート提出などわりとお忙しそうにしていたそうなのですが、

電話したら紳士的な対応をしてくれて無事?デートする日・時間を決めました。

・・・がしかし!!

【仮交際】デート当日♡がしかし・・

デート当日になっても最後の電話からまったく連絡なし(笑)

日時とざっくりした場所は決まったのですが、お店や待ち合わせ場所などの事前連絡が一切なく不安でした。私は準備もあるし事前にお店とかも把握しておきたいタイプなのですが。。この対応にはさずがにないなぁと思ったり・・w

いつも婚活アプリで出会った人とかは当日には必ず連絡をくれて

アプリ男子

きょうこさん、本日は宜しくお願い致します!

お店の場所などわからなかったら迎えに行きますので。

こんなくらいのおもてなしをしてもらってたのに慣れており(当たり前じゃないのか?)いや、ここまでと言わず礼儀なんだから事前に連絡するのは当たり前ですよね・・?!

この感じに慣れてなく、でも日中仕事(平日だったので)だろうし、待ち合わせ時間までには来るだろうと思ってましたが、本当に来る気配もなく(笑)しびれを切らし私から聞いてみました。

きょうこ

本日はどちらで待ち合わせします?私は予定通りに会社でれそうです!

・・・・・・・・・・・・待てど暮らせど来ない(笑)

え!?ドタキャンとかそういう可能性もあるってこと・・!?と不安になったんですが、とりあえず時間通りに指定の駅の方へタクシーで向かうことにしました。ちなみにLINEも未読のまま><

駅に着き約束の時間を5分過ぎた頃にようやく電話が・・!

開業医さん

す、すんません!シャワー浴びてたら時間忘れてて・・!てへっ

今どこっすか?店、駅から近いんで〇〇橋の下とかでいいっすか?

きょうこ

(はぁ?シャワー?ひゃだ、 今夜 持ち帰られるの?)

あ、今は駅前にいるのでそちら向かいますね!

無事合流、お食事へ・・

私の中でいつも思うことがあって、待ち合わせなどがスムーズにいかない人とは今後も上手くいかないのでは?と思ってます(笑)

まぁそれはさておき、ようやく合流したのですが現れた格好がジャージ!(笑) 仕事終わってからジムへ行きシャワーを浴びてジャージに着替えてたら遅くなったようでした・・・汗

予約してくれていたお店は彼の行きつけの和食屋さんでした。

ここであなたならどう考えますか?(笑)

  1. 行きつけのお店連れてきてもらって大将とかに“婚約者”として紹介されるの?♡
  2. 毎回同じ店に違う女どもを連れてきてんのかな、手抜きかよ!

私は①でしたね、きっとマインド的に前者の①の方が婚活という終わりの見えない果てない戦いには必要なマインドだとポジティブに考えています!

お食事中は今までのことをすべて流せそうなくらい楽しかったです(笑)

大将にはまったく紹介されませんでしたがね。

彼の趣味の話や私の趣味の話など話し合ったり、家族、仕事の話なども。食事の注文の仕方やペースなどもちょうどよく楽しかったです。お会計も彼がさっと支払ってくれて♡※領収書もらってたw

そしてお店を出た後、駅まで送ってくれたのですが、地味に気づいてしまったことがあったんです!

それは・・・・

身長!!!!!プロフィールに書いてるより小さくね?!目線一緒やん!!(当方158cm)

なんならちょっと厚底っぽいスニーカー履いてましたね、はい。

確かプロフィールには170cmって書いてたような・・?そんな疑惑を残し、その日はお別れしました。

【仮交際】デート終了&感想

きょうこ

あーなんだかんだ色々あったけど楽しかったし良しとしよう!♡

もう1回目で結婚できちゃうかな?余裕だな、婚活って!!←呑気

その日、お礼メールをし何通かやりとりした後、また彼とは音信不通になりました(笑)

担当アドバイザーに報告

結論から言うと、こちらで開業医さんとは交際終了にしました。

なんでかと言うと、よくよく冷静に考えてみるとお見合いの日から時間にはルーズだし気遣いのようなものも感じないし、私への興味を感じられなかったからです。結婚の話題も一切なくやる気も感じない

町子さん

この方はかなりお見合いのお申し込みも多く美人の方しか成立しませんのよ、

相当選り好みしているかもしれません。理想が高いのかも・・

自分はまだいけると勘違いされているかもしれませんね。

そんな方とはスムーズにいかないと思うのでその選択は間違ってませんよ!

次いきましょう!

\お医者さんやハイクラス人材も登録しているのはこちら/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です