オンライン結婚相談所【naco-doナコード】に入会してみた!評判、口コミ徹底的に調べました

きょうこ

今コロナの影響で婚活出来ないかなーと思って
結婚相談所休会したんだけど、オンライン結婚相談所ってのがあるらしい!
これを機に移籍しようかな?

アドバイザー町子

naco-do(ナコード)は、月額6980円から利用できるオンライン完結型の結婚相談所ですね。

店舗を持たずにネット上で婚活サポートや出会いの場を利用することができるので、費用がかなり安く抑えられるのが魅力です。

きょうこ

え!?そんな安いの??
今の所は店舗あっても正直数回しか行ったことないしオンラインで十分かも・・

アドバイザーさんいますぐ詳しく教えてくださいっ!!!

▶︎▶︎naco-do無料会員登録

オンライン結婚相談所naco-do(ナコード)とは?

naco-do(ナコード)は料金の安さは魅力的であるものの、2019年開始の新しいサービスのため、以前は成婚実績やサポートの質に関して不明瞭な部分が多い印象でした。

しかしサービス開始から着実に実績を重ね、3人に1人以上が1年以内に結婚!というデータも出ています。

そこでこの記事では、オンライン結婚相談所naco-do(ナコード)の気になる口コミや料金、注意点まで詳しくご紹介します。

ちなみに著者の私も限定的に入会してみました!わくわく♡

オンライン結婚相談naco-do(ナコード)基本情報

運営会社株式会社いろもの
対応エリア全国
会員数約11.9万人!!!(複数加盟)
年齢層20〜40代
成婚率非公開
入会資格あり(男女ともに20歳以上)
証明書の提出あり(本人証明書・独身証明書・収入証明書・学歴証明書)

オンライン結婚相談naco-do(ナコード)口コミ・評判は?

naco-do(ナコード)口コミ・評判ですが
2019年に出来た婚活サービスとのことで探しても成婚した方の口コミや評判は出てこなかったです。

そこで私が実際に限定入会してみて活動した感想をレビューしたいと思います!
(独断と偏見)

アドバイザー町子

それでは良かった点などありますでしょうか?

きょうこ

まず良かったことは、ダントツで価格の安さですね!
それは月額の安さ以上にお見合い料や成婚料が0円というところがびっくり。
大体の結婚相談所では月額以外にお見合い料や成婚料をとるところがほとんどなので・・・(しかも何万単位ね)

あとは普通の結婚相談所が加盟している大手連盟のデータベースを使えることが私の中ではとても良いなと感じました。

マッチングアプリだと結婚願望がなくてもすぐ始めれるけどこちらだとちゃんとした証明書を提出してからじゃないと始めれないですし安心感がありますよね。

あとはアドバイザーの方とチャット形式でやりとりできるのが良かったです。
私が今入会している結婚相談所は老舗に近いような結婚相談所なので
最初のカウンセリングや都度アドバイザーさんとお話する際にもアポの予約をいれてから結婚相談所へ訪問しないと行けませんし・・タイムラグがありますよね。
気軽にこんな時ってどうすればいいの!?って時に気軽にチャット感覚で聞けた方が楽ですし、スピード感持って婚活出来るのかななんて思いました。

アドバイザー町子

あまり良くないな、悪かったと思った点などはございますか?

きょうこ

うーん、やっぱり私の求めているハイスペック層はすくないのかなといった印象です。最初に条件を提示した時にアドバイザーさんにはかなり条件が高いようですが、と言われてしまったので(笑)

やはりハイクラス層でしたらIBJとかの方がいるんでしょうねぇ

とは言え、ハイスペックのイメケンの人も紹介して下さりましたし
探せばいるようなイメージです。

あとはチャット形式で質問出来たりするので素早いレスポンスを期待してしまうのですが、担当さんがお休みとかでしたらなかなか返事が返ってこない場合もあります。私は夜行性なので深夜にチャットしたら普通に返ってきた時はびっくりした(迷惑な客)

▶︎▶︎naco-do無料会員登録

オンライン結婚相談naco-do(ナコード)おすすめ3つのポイント

おすすめのポイント3つご紹介します♪

検索と紹介の2つの出会い方がある

naco-do(ナコード)には

  1. 条件に合う相手を検索して探す
  2. 毎日1名ずつ希望に合う相手を紹介してもらう

の2つの出会い方があります。

条件に合う相手を検索して探す

naco-do(ナコード)は大手結婚相談所も加盟している会員データベースに複数加盟しています。

なんと合計会員数は11.9万人にもなります!

年齢や職業など全14項目から条件を絞って検索することができるので、簡単に自分にあった人を絞ることができます。

気になる相手がいれば、お見合いの申し込みをしたり、相手からの申し込みを受ける(申し受け)こともできます。

毎日1名ずつ希望に合う相手を紹介してもらう

AIによるデータマッチングで、毎月6名が、あなたの会員専用ページに送られてきます。

気になる方がいれば申し込みしてみればいいし、そうでなければそのままスルーでOK。

1ヶ月間で最大30名の紹介が自動で送られてくるので「検索するのも面倒」という方にもぴったりですね。

仲人経験のあるサポーターがメールでサポート

naco-do(ナコード)には「サポーター」と呼ばれる婚活を支えてくれる担当者が付いてくれます。

対面でのアドバイスはもらえませんが、メールで無制限にやり取りができます。ちょっとした悩みや相談も気軽に聞けるのはありがたいですよね。

サポーターさんは過去に結婚相談所で仲人として3年以上のキャリアがある人を採用しているそうなので全くの素人という訳でもなさそうですね。

また希望すれば、naco-do(ナコード)での婚活開始前にチャットでオンラインカウンセリングを受けることもできますよ。

私は実際プロフィールの書き方のアドバイスをもらいたく相談してみました!

こんな感じでかなり具体的にアドバイスいただきました!
これの元は結婚相談所の仲人さんが作ってくれたものです(笑)

料金がかなり安い

naco-do(ナコード)の一番の魅力は料金の安さ。

各種証明書の提出が必須の結婚相談所でありながら、月額6980円〜というのはかなり安いですね。

では料金について、詳しくみていきましょう。

オンライン結婚相談naco-do(ナコード)料金体系は?

naco-do(ナコード)の料金体系はとてもシンプルです。

入会金なし
初期費用なし
月会費6980円〜(6ヶ月プラン)
成婚料なし
お見合い料なし
1年間の総額83760円〜

※1年間の総額は、12ヶ月活動し成婚退会した場合

月6980円から、独身や収入が証明されている結婚相談所を利用できるというのはかなり安いですね!

しかも入会金やお見合い料、成婚料が無料!

3ヶ月間以内に出会いがなければ、それまでにかかった費用を全額返金してくれます。

短期間でお試ししてみたい方でも1ヶ月プランで9800円は安い!!
婚活女子は固定費の他にお金かかることがたくさんありますよね、
写真撮るにしてもお見合い用の服や美容代・・・などなど。

オンライン結婚相談naco-do(ナコード)まとめ

naco-do(ナコード)の気になる評判や料金について、詳しくご紹介してみました。

  • お試しでサクッと婚活してみたい
  • 結婚相談所を利用したいけど極力料金はかけたくない
  • 結婚を前提とした相手としか出会いたくない

という方は、一度naco-do(ナコード)を試してみるのもいいかもしれません。
マッチングアプリをするような感覚で結婚願望がある真面目な人が多いから安心ですね!

ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です