エクセレンス青山に入会した体験談!評判や年齢層は?入会〜退会まで

今回は私がエクセレンス青山に入会した体験談をご紹介しようと思います。

その前に、、、

この記事に訪れたあなたは結婚相談所て実際どうなん?と思って検索してたどり着いたかと思います。

そこでアラサー女の体験談を元に東京にあるハイクラス結婚相談所についてご紹介させて頂きます!

まず結婚相談所のイメージてぶっちゃけこんなイメージないですか?

  • モテない人の集まりでしょ?
  • イケテない人ばかりなんじゃないの?
  • 高いお金を払って本当に結婚出来るのか?
  • 年齢層ってどのくらいなんだろう?

そんな様々な悩みや不安があるかと思います。そんなあなたの悩みや不安を全て解消出来るようにこの記事ではエクセレンス青山の体験談や入会から退会までご案内させて頂きます。

きょうこ

ハイクラス結婚相談所ってどんなところだろう!

私の条件は、大卒の年収1500万以上だよ!♡

東京ハイクラス結婚相談所【エクセレンス青山】

【2020年最新】30代東京のハイクラス結婚相談所おすすめ5選!~口コミ・料金・会員など徹底比較~

セレブの街、青山に拠点を構えるハイスペック婚活の為の結婚相談所です。

1ヶ月以内のお見合い率90%以上、3ヶ月以内の交際率80%以上と、信頼に値するだけの実績もあります。

会員数はなんと65,000人!
*提携・紹介可能な4つの連盟(日本プライダル連盟・日本仲人連盟・IBJ・良縁ネット)の合計会員数になります。

相談所の特徴としては、4つの連盟に加盟・提携している為、紹介可能な総会員数が多いので、様々な職業のハイスペック男子に出会える事が挙げられます。会員数が少ないところだと、男性の割合ももちろん少なくなるため女性が不利になります。

選択肢は多い方が断然有利です!たった一人でいいんです。たくさんの男性に好かれなくても、選ばれなくてもたったひとりの男性と出会えればいいわけですから会員数は多い方がいいですよね。

まずは無料カウンセリング予約へ

エクセレンス青山のホームページの右上にある【お問い合わせ】から無料相談の予約が出来ます。

ページに入ると、一番上に見学予約が無料カウンセリングになりますのでそちらにチェックします

それから必須事項を入力していきます。

来店日が急すぎるとすでに予約が埋まっていて対応出来ない場合もありますので前もってゆとりがあるように予約しましょう。私の場合、いきなりカウンセリング行こう!と思い立ったので今日明日に日程で入力したらすでに予約いっぱいでした・・(笑)少人数制で運営されていてかつひとりひとりしっかりサポートされているので納得ですよね。

入力が終わったら、ワクワクして待ってました!

こういう何かを始める時ってなんだかワクワクしますよね^^

翌日早速返事が来て、来店日が決定しました!

きょうこ

わードキドキして来た!!!!未来の旦那様いるかなぁ!

無料カウンセリング当日

〜無料カウンセリング当日〜

エクセレンス青山は立地の良い港区南青山にあります。

  • 東京メトロ半蔵門線「青山一丁目」駅徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩10分
  • 東京メトロ千代田線「乃木坂」駅徒歩9分    

こちらのビルに入り受付した後、カウンセリングルームに案内されます。

まずアンケートシートに個人情報と希望とする相手の条件を記入します。

すると小綺麗なおばさんが入ってきて・・

アドバイザー町子

はじめまして、こんにちは!

きょうこ様、本日はありがとうございますぅ!

まぁ、お綺麗ですね、とてもお綺麗な方でびっくりしました!

本日はどうぞよろしくお願いします。

私は何軒か結婚相談所の無料カウンセリングへ行ってるので慣れたものですが、

とりあえず結婚相談所のおばさんたちは必ずめちゃくちゃ褒めちぎって来ますw

(本来は入会させるのが目的ですからね)

きょうこ

いえいえ、そんなありがとうございますぅ(棒読み)

本日はよろしくお願いします!

アドバイザー町子

早速ですが、なぜ結婚相談所に入会しようと思ったきっかけなどございますか?

きょうこさんでしたら、結婚相談所に入会しなくても十分大丈夫だと思いましたので。

結婚相談所に求めていることなどあれば教えてください。

きょうこ

はい、実は結婚を考えていた彼氏が居たんですが、

結婚願望がない事が発覚しまして・・(以下元彼話)別れちゃいました。

それで婚活アプリをはじめたんですが、寄って来る人は結婚を考えてない人だったり、いい加減な人が多くて><

それに出会ったり、付き合うことが出来たとしても必ず結婚できるとは限らないじゃないですか?ちゃんと結婚できる相手を見つけたいと思いました!

この当時、大好きな彼と別れたばかりで未練タラタラだったため

結婚相談所なのに元彼の話を延々と話してこの時こうすればよかったんですかね?!とか

違うカウンセラーと勘違いするほど元彼話のくだりに時間を要してしまいました・・・w

やはり担当してくれたカウンセラーの方がとても聞き上手だったからでしょう。

アドバイザー町子

なるほど、話はわかりました。

ただ結構願望がない男性と終わりにできてよかったですね!

今きょうこさんが仮に20才だったとして10年待ってても問題ないかもしれませんが

30代に突入してます!1年でも無駄にできません!!!!!!!!!!!!

【今】を大事にしてください。

しかも30前半は年上からも年下からもアプローチされるとてもいい時期なんですよ!安心してくださいね。

この言葉に私は希望が見えました・・・!泣。

アドバイザー町子

さて、この事前に書いて頂いたアンケートシートですが、

希望するお相手ですが、、、

大卒で年収1500万以上ですね。これは、まぁ、なかなかお高いですね

ちなみに年齢層やお顔なんてどうでしょうか?

きょうこ

はい、年齢は+10才でも可能です。下はあまり考えてないですが2−3才下ですかね?希望年収的にも現実的じゃなさそうですし。あと顔はあまり重視しません。(なぜなら好きになったらかっこ良く見えちゃうからw)

アドバイザー町子

年齢を広げればこの年収帯でもいらっしゃいますのでご安心ください。

お顔もあまり重視されないと言いますが、やはり一緒に並んで歩くとお似合いだなぁとか雰囲気が合うなと言う方とうまくいく傾向があります。私は長年この仕事をしていますが、成婚された方々はそう感じましたね。

なのできょうこさんはお綺麗なので、片方があまりにも・・・な方だとうまく行かないと思いますよ。なので多少は重視してみてくださいね。

きょうこ

(や、優しい・・・)

そうですね、ありがとうございます。。欲張りすぎるとだめなのかと思っちゃいまして。

実際に、年収は高く望んでいますが(実際お金はあるに越したことはないですからね)ただ結局はフィーリング重視なのであくまで結婚相談所を試している性格の悪い私です!笑

アドバイザー町子

では、男性のデータを検索してきますので少々お待ちください。

・・・・・チクタクチクタク

数名の男性会員データを印刷してきてそれを見せてもらいましたが、

それはそれは爽やかななイケメン風の人もいましてテンションが上がりました!笑

そして最後に入会案内があり、その日は強引な勧誘もなく資料などをもらって帰りました。

前半の元カレの話が長引いたので所要時間2時間を越えてましたが

カウンセラーの方が聞き上手で結婚観などを明確にしてくれたり不安を取り除いて気持ちを前向きにしてくれるので婚活を頑張ろうという気持ちになれましたので楽しかったです。

エクセレンス青山に入会

入会手続きはとても簡単です。以下のものが揃えば大丈夫です。

  1. 入会申し込み書兼身上書 用紙は事務所にて、お渡し致します。
  2. お見合い写真を用意します。エクセレンス青山提携先の写真館をご紹介してもらえます。
  3. 独身証明書もしくは戸籍謄本 公的機関が発行するもの。
  4. 住民票 公的機関が発行するもの
  5. 卒業証明書または、卒業証書のコピー 短大卒以上の方は、卒業学校にて取得。
  6. 収入を証明できるもの(男性の方のみ)

エクセレンス青山の料金体系は?

そして、エクセレンス青山では4つのコースがあります。

【全コース共通の特徴】

・専任カウンセラーがあなたをサポート
・メール、電話、対面でのカウンセリング無料
・お相手の方からの申し受けを無制限にご紹介
・毎月200名(年間2,400名)までお見合いお申込み可能
・1年更新コースの2年目以降の更新料無料
・会員限定イベントへの参加権

  • トライアルコース
初期費用5,500円
プロフィール検索無料
お見合い申込無料

トライアルコースでは、とりあえずどんな人がいるか見てみたい方向けです!

正直データベースを見るだけで5500円支払うのであれば入会してしまって本気で活動した方がいいと私は思います。

結局こちらで良いな思った人とお見合いが決まってしまうと本登録(以下のコースのどれか)に入会しなければお相手と会えないので注意!結婚したいという意志があればお試しではなくスタダードコースに入会しちゃうのがオススメです。

  • スタンダードコース
初期費用55,000円
月会費6,600円
お見合い料5,500円
  • プライムコース
初期費用110,000円
月会費13,200円
お見合い料無料※

※プライムコースのお見合い料は月4名まで無料。5名以上1名につき5,500円になります。

  • エグゼクティブコース
初期費用220,000円
月会費6,600円
お見合い料無料※

※プライムコースのお見合い料は月4名まで無料。5名以上1名につき5,500円になります。

今回は様子見るために【スタンダードコース】に入会しました。

実際に会員として活動開始!

スタンダードコースの会員では、IBJのみ使用可能となります。

エクセレンス青山では4つの連盟に加盟しているので全て使えると思っていましたが

コースによって使える連盟数が異なるみたいでした。

ただ日本プライダル連盟・日本仲人連盟・IBJ・良縁ネットの中だとダントツでIBJが会員数が多いので担当の方もスタンダードコースで十分ですとのこと。

また他の結婚相談所に比べて月申し込める人数がかなり多いです!!

200件/月まで可能なので、ご予算決めて(お見合い料が発生するので)どんどん申し込みしてみましょう!

IBJにはこのような会員がいます。

結婚相談所って変な人ばかり?!ヒミツで実会員を公開しちゃいます!

在籍男性会員の特徴
年齢学歴職業年収
43歳海外大卒会計士2,000万
36歳大卒医者1,500万
32歳大卒医者1,000万
37歳大卒経営者・役員1,000万

この間もひとりで活動するのではなく、担当アドバイザーの方と密に連絡を取り合ってサポートしてもらっていました。

婚活アプリなどだと頑張るのは自分なのでひとりで悶々としてしまいますが、結婚相談所は専任の担当さんが付きますので二人三脚で頑張れますね。

解約・休会・退会も可能です

解約方法

理由を問わずいつでも解約出来ます。

・入会時の契約書面の受領から8日以内の場合解約金はかかりません。既に払い込んだ入会金等は全額返還いたします。・契約書面の受領から8日以降の場合入会後8日以降の解約の場合については、法の定める計算式に基づき返戻金を計算し、ご返金致します。

休会方法/退会方法

担当カウンセラーさんに休会や退会の意思を伝える事で出来ます。

月会費の関係ですぐに休会、退会出来ない可能性もあるので締め日を覚えておくといいですね!

エクセレンス青山の口コミ比較

20代後半女性:映像会社勤務

友人から紹介されました。
おかげさまで理想に近い方と入会後4ヵ月で結婚することができました。
勇気をだして相談して本当によかったです。
信頼できるところだと思います。

30代前半女性:会社員

私は就職で憧れの東京に出てきて、必死になって仕事をしていたらあっという間の30代で婚期を逃してしまった側の人間でした。気付けば周りの友人知人はほとんど既婚者だし、このままではまずいと思いエクセレンス青山に入会しました。初めての結婚相談所だったので、ここで大丈夫だろうかとドキドキでしたが、トライアル入会という制度があって、気軽に1か月使い放題で試せるというのでそれから始めてみました。結局はトライアルのあと本入会したのですが、わずか3か月で主人と出会い成婚しました。専属のカウンセラーさんがアドバイスをくださったり、まめにフォローを入れてくださったおかげで3か月という短い期間で成婚できたんだなと思います。

30代前半女性:会社員

長年付き合っていた彼氏と別れた直後で、もう思い出すのもつらい時期が1年くらいあって入会しました。担当さんがすごく親身に話を聞いてくれて、しかもその方が聞き上手だったもので、相談所で号泣してしまいました(笑)
でも、それくらい話しやすい方だったし、私が辞めるまではずっと同じ人が対応してくれたので安心感もありました。マッチングもすごく的確で、旦那はちょうど3人目だったかな?それまでの2人もなかなかいい人だったんですけど、旦那を見て何かがこう、ビビッと来たんですね。女の勘かな?(笑)
担当さんもやっぱり同じことを思ったようで、その後旦那とはとんとん拍子に話が進んで、交際スタート。2ヵ月でプロポーズされました!
子供にも恵まれて、今はすごく幸せです。担当さんには本当にお世話になったから、相談所を退会した今でも時々会いに行ってお話をしているほどです。

30代前半女性:会社員

エクセレンス青山に入会して2か月の女子です。
エクセレンス青山の会員の方は他の結婚相談所などと比較しても圧倒的にハイスペの男性が多く職種の分野も様々です。 私は出会いのない業界に勤めているので出会いの場として利用しています。 エクセレンス青山は会員リストを見て自由に自分で相手を選ぶことができますし、 担当の人に希望を言うとかなり考慮して紹介してくれます。

エクセレンス青山まとめ

こんな方にオススメです

  • ハイステータス、ハイスペックの人と出会いたい方
  • しっかりしたサポートと安全なセキュリティーの元で婚活をしたい方
  • 申し込み制限などを気にせず色んな人と出会いたい方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です